五反田駅すぐ!品川区でアスリートやトレーナーにも口コミで人気の整骨院

治療院ブログ

何を治したいのか?

2015年2月4日 (水) 10:40

先日閉店作業中のことです。
ふらりと通りかかったご高齢の女性に聞かれました。

「猫背なんですけど治りますか?」


一見したところ、背骨の変形が起きていました。

「詳しく診ないとどこまでとは言えませんが変わりますよ^-^」


と答えさせていただきました。
加えて、

「猫背で何か困っている事はあるんですか?」


とお尋ねしたところ、

「特にない」
とのことでした。

あれ^-^;?

「じゃあ何で治したいんですか?」


と追い込んでみますと・・・

「整形外科や接骨院で猫背だと言われたから。」


ん?
なんだそりゃ?
どおやらずっと猫背のせいだ猫背のせいだと言われ、
当初の目的がわからなくなっているご様子でした。
恐ろしい刷り込みですね(´Д`;)
頑張って思い出していただくと、

「起き上がるとき腰が痛かった。」


これが最初の悩みだったそうです。
恐ろしいことにこの悩みは
何も解消されていませんでした・・・。

「じゃあその痛みを解決しましょう^-^」


と提案したところ、

「いや、それはどうでもいいから猫背を治したい。」


ええええΣ(=°ω°=;ノ)ノ
もうここまできたら洗脳としかいいようがないですね。
しっかり問題をすり替えられてしまっています(iДi)

猫背を治しながらも
いろいろと治していく必要を強く感じました。

皆さんもホント気を付けてください。
なんとなくな人はなんとなくな所へ行けば良いと思います。
ただ、治したいと強く思う人は
なんとなくの所へ行くと危険です!

私のブログを読んでいただけている人の中には
遠方の方も多くいらっしゃると思います。
こんな事にならないように、
お住まいの近くの信頼できる治療院を
ご紹介させていただきますので、
ご相談くださいね(o^-’)b

ACRO(アクロ)整骨院

カテゴリー: 未分類

ACRO(アクロ)整骨院

【住所】 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティハイツ303
【アクセス】 五反田駅(山手線・東急池上線・都営浅草線)より徒歩3分
【診療時間】 月~金/10:00~20:00 土/10:00~17:00
【休診日】 日曜・祝祭日

03-6426-8264

ブログカレンダ−

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アクセス情報

アクロ整骨院の使い方

推薦されるには理由がある!

お知らせ

2023.1.5
2023年1月23日より五反田に移転いたします。
2020.4.3
COVID-19にともなう東京都からの要請を受け短縮営業中です。
2019.3.26
おかげ様で6周年をむかえました。

FACEBOOK

ページの先頭へ戻る

gotop