五反田駅すぐ!品川区でアスリートやトレーナーにも口コミで人気の整骨院

治療院ブログ

【望みは口に出さないと叶わない】

2023年2月16日 (木) 12:12




【望みは口に出さないと叶わない】
的確であろうがなかろうが、
例え表現であったとしても、
伝えない限りお互いの力は引き出せません。
そう言った意味でも、
私もも少し
【何をしていて何が出来るか?】
を具体的に発信していかないとですね


名古屋フラインフィットさんでのパーソナル2daysありがとうございました!
次回は3月25、26日です。すでに半分ほど埋まっていますので、
ご予約はお早めに


※ご予約はフラインフィットさんのHPより受付中


<以下Twitterからの転載(12月上旬)です>


【鏡(自分の写る姿)を見ての練習】
これって段階によってメリットデメリットがあります。
そこまで効率を求める必要もないので、必要と感じれば鏡を見て確認するし、必要ないと思えば見ないくらいで大丈夫ですよ。ただ何かしらの問題があれば積極的に介入します。


【出来ないのは外反母趾のせい?】
前足部が内に捻じれて、踵(カカト)が内に入って、膝も捻じれて股関節も使えていない状態で、それでも悪者は外反母趾?
皆さんならどこから手をつけますか?


「○○さんが言ってました。」
真実かどうかは別として、言う方も信じる方もどっちも同じですよ。


特定の動作で【違和感、痛み】が出る場合、その動作の前段階となる動きから診ていきます。解決されるまでさかのぼります。これをすっ飛ばして解決する事も可能ではありますが、【本人の理解が大切】だと考えています。組織の損傷がない、または軽微であることが大前提ですけどね


いろんな意見や発言がありますが、
【自分が知ってる世界が限界であり正解】
でしかないんです。なので私は「どんな人でも出来るようになる、治る。」とは言えません。もちろん最大限のサポートはしますし、限界値の上限はノンストップです!何が言いたいかと言うと、無責任な発言がうらやましい(笑)


【テクニックや技術に興味がある】と【自分の身体に興味がある】とはイコールではない。言葉にするとハッキリと違うのはわかりますが、実際は聞かないと視えてこないですし、混同しているケースも多いです。どちらが良い悪いはケースバイケース。ハッキリさせておくと何をするべきかが明確になります


20230213_101308 (1)


カテゴリー: 未分類

ACRO(アクロ)整骨院

【住所】 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティハイツ303
【アクセス】 五反田駅(山手線・東急池上線・都営浅草線)より徒歩3分
【診療時間】 月~金/10:00~20:00 土/10:00~17:00
【休診日】 日曜・祝祭日

03-6426-8264

ブログカレンダ−

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセス情報

アクロ整骨院の使い方

推薦されるには理由がある!

お知らせ

2023.1.5
2023年1月23日より五反田に移転いたします。
2020.4.3
COVID-19にともなう東京都からの要請を受け短縮営業中です。
2019.3.26
おかげ様で6周年をむかえました。

FACEBOOK

ページの先頭へ戻る

gotop