五反田駅すぐ!品川区でアスリートやトレーナーにも口コミで人気の整骨院

治療院ブログ

おかげ様でACRO(アクロ)整骨院は 6周年を迎えました。

2020年3月27日 (金) 10:19

IMG_20190806_165231_623-COLLAGE


おかげ様でACRO(アクロ)整骨院は
6周年を迎えました。
ここまで来れました事を深く感謝し
7年目は今まで以上に精進させていただきます!
今後とも、なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2020年 03月24日
院長 塩見正 太郎

<以下はTwitterからの転載です>


人にもよりますが【3週に1度の来院】がベスト(限界)なのかな?4週空くとマイナスベースに入るんですよね。この1週の差は何だろう??


深い知識と診た眼を持ちつつ、ちょうどええ感じで伝えられる存在であろうと思います。
それにはまだまだ勉強不足を感じます(¯―¯٥)


軟体系アーティストさんや、新体操選手、ダンサーさんが【深い柔軟(ストレッチ)】をした時に【ハムストリングの違和感】や【アキレス腱付近の違和感】を訴える事はよくあります。普段からケガも多い事から【筋肉を傷めた】と判断するかと思いますが、思った以上に【神経症状である事は多い】です。


【練習に割ける時間】と【指導者のプレッシャー】には相関関係がありますよね。時間を割けてのびのびと育った方が絶対に良い。いつまでも指導者はいないわけですし。昔に比べて恵まれた環境にあるはずなのに、逆に窮屈な環境になっている所も見かける。


「病院・整形へは行きたくない。」と訴えてご来院される方も一定数いらっしゃいます。そんな人を説得するのも大事なお仕事。


【トレーニングの正解】についてご質問を受ける事も多くなりました。私が常々お伝えしているのが【目的と合致しているか?】という事です。トレーニングはあくまでも手段です。手段の上手さ=目的の上達ではありません。【目的としたパフォーマンスが上がれば正解】くらいでいいんじゃないでしょうか^^;


ACRO(アクロ)整骨院への予約は
24時間Web予約が便利です。
https://2.onemorehand.jp/acro_seikotu/

品川区中延 
・東急大井町線「荏原町駅」
・東急池上線「旗の台駅」
・都営浅草線「中延駅」
ACRO(アクロ)整骨院
acro-seikotu.com
03-6426-8264

カテゴリー: 日記

ACRO(アクロ)整骨院

【住所】 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティハイツ303
【アクセス】 五反田駅(山手線・東急池上線・都営浅草線)より徒歩3分
【診療時間】 月~金/10:00~20:00 土/10:00~17:00
【休診日】 日曜・祝祭日

03-6426-8264

ブログカレンダ−

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセス情報

アクロ整骨院の使い方

推薦されるには理由がある!

お知らせ

2023.1.5
2023年1月23日より五反田に移転いたします。
2020.4.3
COVID-19にともなう東京都からの要請を受け短縮営業中です。
2019.3.26
おかげ様で6周年をむかえました。

FACEBOOK

ページの先頭へ戻る

gotop