五反田駅すぐ!品川区でアスリートやトレーナーにも口コミで人気の整骨院

治療院ブログ

15年ものの膝痛!?

2020年3月27日 (金) 10:23

FB_IMG_1582408626303


15年ものの膝痛!?
まだお若く運動レベルも高い方でしたので、
調整後に写真の様な3つのセルフケアと足首の運動をお願いしました。
既存のストレッチやトレーニングと代わり映えしませんが大事なんですよ。
沢山ある治療院の中から見つけてくれて有難うございます^_^

#movement #rickmethod #膝痛 #セルフケア #コンディショニング #ストレッチ

<以下Twitterからの転載>


ヨガやコントーションだとこの【肩を開く】という動作が苦手になるポジションで支持するポーズが多いため、挙上角度によっては肘が曲がり押せません。肩甲骨を出すのにとても良い運動の数々ですね^^Let’s try!!


【関節の安定 ≧ ストレッチ】 
こう考えると安定性を出すためにストレッチをするとも言える。
それもまあ状態によりけりか・・・そろそろ今段階での解答を作りたい^^;


機能修正の段階では【体幹】というワードを【圧】に変えた方がしっくりくる。


大事な物だからと分けて片付けて・・・そのまま紛失。あの時の自分はどこなら間違いないと思って片付けたのだろうか・・・もう自分が信じられない。


うちでは基本【マイナスをゼロベースに戻す】事をやっています。よくばってちょいプラス状態。そんくらい皆さんのカラダは【トータルで視た場合マイナス状態】なんですよ。真新しい事もしませんし、効果の押しつけもしませんのが、何んか変わると思います(笑)


ACRO(アクロ)整骨院への予約は
24時間Web予約が便利です。
https://2.onemorehand.jp/acro_seikotu/

品川区中延 
・東急大井町線「荏原町駅」
・東急池上線「旗の台駅」
・都営浅草線「中延駅」
ACRO(アクロ)整骨院
acro-seikotu.com
03-6426-8264

ACRO(アクロ)整骨院

【住所】 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティハイツ303
【アクセス】 五反田駅(山手線・東急池上線・都営浅草線)より徒歩3分
【診療時間】 月~金/10:00~20:00 土/10:00~17:00
【休診日】 日曜・祝祭日

03-6426-8264

ブログカレンダ−

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス情報

アクロ整骨院の使い方

推薦されるには理由がある!

お知らせ

2023.1.5
2023年1月23日より五反田に移転いたします。
2020.4.3
COVID-19にともなう東京都からの要請を受け短縮営業中です。
2019.3.26
おかげ様で6周年をむかえました。

FACEBOOK

ページの先頭へ戻る

gotop