五反田駅すぐ!品川区でアスリートやトレーナーにも口コミで人気の整骨院

治療院ブログ

またまたご紹介でのご来院は「パフォーマーSYO」さんです!

2020年3月27日 (金) 10:30

IMG_20200208_110139_939


またまたご紹介でのご来院は「パフォーマーSYO」さんです!
いろいろ色んな意味でお世話になっています(*゚∀゚)
すごいポテンシャルを秘めた身体は流石の一言です。
今後のご活躍も応援しています!

#performer #juggling #パフォーマー #ジャグリング #大道芸

<以下Twitterからの転載>


子供からやっていると、競技やその技術に必要な筋肉が自然と使えるようになり優位性も整ってきます。
これを大人になってからやろうとすると【反応しない筋】や【間違った筋が反応】してしまいます。まずはこれを強制しないとなかなか入口にすら立てません。WSではこんな所にもふれられるといいな。


【子供なら誰でも出来るようになるのか?】といったらそうではありません。むしろ出来ない子の方が多いです。やはり指導者の力(技術、知識、係わり方)による所は大きいです。むしろ個の才能よりも指導者です。


『うっかり難度の高い技やポーズをこなせる子をみると、【ちゃんとした(順序立てた)カラダを作る】事よりも技術を優先させたくなる指導者の葛藤はよくわかる。でもぐっとこらえて【やらせない勇気】が後々の結果につながりますよ。』
と数年前の自分に誰か言って来てあげてください(笑)


【隠れ反り腰】って言えばいいのかな?
けっこう見逃されてますよね。

これって実は【修正した結果】だったりします。
つまり【間違って矯正した結果】です(;-;)
引用ツイート


本日のラストはフィギュアスケーターさん。終始頭の中は藤田先生でいっぱいでした(笑)


最近どうにも「アレやっちゃダメ。」「コレやっちゃダメ。」といった指導ばかりになっている。いかんな〜と思いつつも、ホント余計なトレーニングや間違ったトレーニングを選択しているケースが多い。

ACRO(アクロ)整骨院への予約は
24時間Web予約が便利です。
https://2.onemorehand.jp/acro_seikotu/

品川区中延 
・東急大井町線「荏原町駅」
・東急池上線「旗の台駅」
・都営浅草線「中延駅」
ACRO(アクロ)整骨院
acro-seikotu.com
03-6426-8264

ACRO(アクロ)整骨院

【住所】 東京都品川区西五反田1-29-3 五反田シティハイツ303
【アクセス】 五反田駅(山手線・東急池上線・都営浅草線)より徒歩3分
【診療時間】 月~金/10:00~20:00 土/10:00~17:00
【休診日】 日曜・祝祭日

03-6426-8264

ブログカレンダ−

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセス情報

アクロ整骨院の使い方

推薦されるには理由がある!

お知らせ

2023.1.5
2023年1月23日より五反田に移転いたします。
2020.4.3
COVID-19にともなう東京都からの要請を受け短縮営業中です。
2019.3.26
おかげ様で6周年をむかえました。

FACEBOOK

ページの先頭へ戻る

gotop